ブログ

キンモクセイ


2013/09/19

こんにちは。今回は受付の落合が担当します。

だいぶ、暑い日が少なくなって過ごしやすく
秋らしくなってきましたね。
今まで暑い日ばかりで、なかなか体が動かせなかったので、
運動不足解消の為に、朝歩いて仕事に行く日が増えました。
風も冷たくなって、とても気持ちがいいです。

皆さん!キンモクセイって知っていますか?
9月の下旬から10月の中旬頃に咲く花で、
小さいオレンジ色の花が枝にたくさん咲きます。
この花が咲くと、あまーいとても良いにおいがして
風にのって、遠くからでもにおいがします。
私が、朝歩いている道に大きな木がたくさん生えていて
もう少しで花が咲きそうなので、毎日心待ちにしています!

この花は、昨日までにおいがしていなくても、
1つがにおい出すと周りの花も一斉ににおい出すそうです!
不思議ですね♪
育てやすく手間がかからないので植える方が多いそうです。
見たことがない方は近くの公園などに探しに行って見て下さい(^−^)
すごーく良いにおいがして本当に癒されます(*^_^*)

私は運動が少し苦手なので、楽しみを見つけて
続けたいと思います。
皆さんは、今年何の秋にされますか?
続けられる事を見つけて楽しい秋にして下さい☆




【最新の記事】


【バックナンバー】



診療・受付の時間・曜日

通常、祝日は診療しますが[月曜、第2・4曜日]にあたる場合は休診日となります。

学会、正月、GW、お盆で臨時休診することがあります。

受診予約・ご相談

FAX:082-561-0124
■ 電話受付時間
9:00-12:30、14:30-18:30
[木曜、第1・3・5土曜は17:00まで]
FAXは、24時間受付中。
■ 休診日 毎週月曜日、第2・4日曜日
ネット:24時間受付中


▲このページのTOPへ戻る
表示モード:スマートフォン | PC