ブログ

京都旅行


2014/10/11

10月に入って涼しくなりましたが、みなさま風邪など引かれていませんか?
今月のブログは井手が担当します。

9月末、友人と京都に旅行に行って来ました。
大阪には何度か行ったことがあるのですが、
修学旅行以外で京都に行くのは初めてでした。
着物をレンタルしていたので、朝から着付けをしてもらって、出発!!
日頃、屋内で仕事をしているので、日中はまだまだ暑いことに驚きながら歩きました(笑)
 
まず、バスで移動して祇園を散策しました。
八つ橋、抹茶、千枚漬け…と、美味しそうなものがいっぱいあって
歩くだけで楽しかったです。
昼食は京野菜のお漬物の手まり寿司を食べました。
酢飯とお漬物がよく合っていて美味しかったです。
湯葉のお吸い物もついていて大満足でした。



少し祇園を歩いてお土産を見たのですが、なんといっても
着物を着ているせいですぐに疲れます(笑) …
ということで、よーじやcaféで休憩しました。
カフェ・ラテのアートが可愛くて飲むのがもったいなかったです。



そのあと、清水寺に行ったのですが、長〜い坂を登りきる頃には日が暮れていました。
私は金閣寺に一番行きたかったのですが、坂を下って移動のタクシーに乗った時には
すでに閉園していたので泣く泣く断念し、代わりに伏見稲荷大社の
千本鳥居を見て帰りました。迫力もあり、見応えがありました!



また京都に行く際には必ず金閣寺に行こうと友達と約束しました。
何事にも計画を立てて行動することは大事ですね(笑)
 勉強になった旅でした!




【最新の記事】


【バックナンバー】



診療・受付の時間・曜日

通常、祝日は診療しますが[月曜、第2・4曜日]にあたる場合は休診日となります。

学会、正月、GW、お盆で臨時休診することがあります。

受診予約・ご相談

FAX:082-561-0124
■ 電話受付時間
9:00-12:30、14:30-18:30
[木曜、第1・3・5土曜は17:00まで]
FAXは、24時間受付中。
■ 休診日 毎週月曜日、第2・4日曜日
ネット:24時間受付中


▲このページのTOPへ戻る
表示モード:スマートフォン | PC