休日の過ごし方|広島の眼科【ソレイユ眼科】

休日の過ごし方

みなさんこんにちは。
今回のブログは竹橋が担当させて頂きます。よろしくお願いします。

さて、今回のテーマは休日の過ごし方ということでみなさんは普段どのような休日を過ごされていますか?
当院は毎週月曜日と、第2・第4日曜日が休診日で、そのお休みにはスタッフそれぞれがいろんな事をしてリフレッシュしています。
私はお休みの日はお家でのんびりというよりもどこかへ出かけたいというアクティブなタイプで、最近では世羅へぶどう狩りに行ったり、山口にあるサファリパークや動物園、防府天満宮や岡山の友達にも逢いに行ったりと県を越えて充実した休日を過ごしました。

そして今月は2回の2連休で旅行に出かけたのでその旅行レポートを少し書きたいと思います。

まず、最初の2連休で東京へ行ってきました。
たまたま受付の神津さんも同じ日に東京へ行くとのことだったので、行きは一緒の新幹線に乗り2人で音楽を聴いたり、お菓子を食べたりしていると4時間もあっという間でした。

休日の過ごし方の画像 ソレイユ眼科

到着した日は夜も遅かったためすぐにホテルで就寝しましたが、
次の日は朝から若者の街渋谷、原宿へ繰り出しました。
さすが大都会でスクランブル交差点では人の波にのまれて行きたい方向とは
別の方向へ行ってしまいそうでした。
渋谷、原宿で買い物を済ませた後は、打って変わって昔ながらの雰囲気が漂う北千住へ。
割と年配の方が集う商店街の中の一角に現代風のモダンな雰囲気の美容院があり、
そこへ某有名歌手が通っていると本人のブログに載っており、
その他モデルさん達も多数通っているとのことなので私もその方たちに近づくべく
イメージチェンジをしに行ってきました。
バッサリショートにしてもらい、色も綺麗に入れてもらって心機一転気持ちもスッキリしました。
これで私も有名歌手に近づけたかもしれません。髪だけは・・・。(笑)

東京には短い時間しかいられなかったのですが、広島にはないものを沢山見ることができ
広島では出来ないことも沢山経験できたのでとても良い刺激になりました。
その中でも店員さんの笑顔や美容師さんの丁寧なサービスや気配りなどを受け
私も大切にしなければいけないことだなと感じることができました。

そして後半の2連休で、受付の神津さん、安本さん、矯正の落合さんの4人で
大阪・神戸旅行に行ってきました。
朝5時に広島を出発し、SAに何回か寄り道をしながら目的地USJに
到着したのは11時でした。心配していた雨も降らず、天候に恵まれて
気温も適度で快適に過ごせました。

日曜ということもあり見渡す限りの人でアトラクションがどれも2~3時間待ち。
園内はハロウィン一色でカボチャや魔女など仮装している人も多く
並んでいる私たちの目を楽しませてくれました。

絶叫系のアトラクションがあまり得意でない4人が選んだ最後の乗り物が
ハリウッドドリームという最近新しくできたジェットコースターでした。
並んでいる最中に辺りはだんだん暗くなり、お店やアトラクションが
ライトアップされとても綺麗でした。
乗る直前まで怖いよ~・・・と言っていたのですが乗った後は
絶対また乗りたい!!楽しかった!!と当分の間興奮がおさまらなかったです。

人ごみを掻き分けなんとかお土産を買いUSJを出ようとした時、
周りの人たちが空を指さし、わぁ~!と歓声をあげていたので見てみると
オリオン座流星群がいたるところでキラキラと流れていました。
それには4人とも感動☆USJで沢山の人たちと一緒に見ることができたことは
一生の思い出になると思います。
その後はホテルに帰り、みんな疲れ果てて早めに就寝しました。

2日目の目的地は神戸の三田プレミアムアウトレット。
4人とも見たいものがバラバラだったので着くと集合時間を決め一人ひとり別行動!
月曜日なので人も割りと少なく、ゆっくり見ることができました。
敷地も広く沢山のショップが入っていたので、全て見るには少し時間が足りませんでしたが
良い買い物ができました。
集合場所に行ってみると安本さんは両手に大きな荷物を沢山抱えて戻ってきました。
その後神戸を夕方出発して広島に着いたのは8時くらいでした。

休日はこのように色々な場所に出かけて思い出を増やしています。
今回の旅行は都会で多くの人が集まるところだったので、次回は温泉など
ゆったりしたところもいいですね♪
また次回の旅行レポートもお楽しみに☆
読んでいただきありがとうございました。