ブログ

定期検診大切ですよ


2017/05/17

皆様こんにちは。
ソレイユ眼科矯正歯科の高田が担当します!


私ごとですが、この日曜日に、2年に1度の車検の為、車屋さんに私の愛車をチェックしてもらいに行って参りました。

普段乗っていて、正常に動くし違和感は感じていないので問題はないだろう!
と思っていたのですが・・・・
タイヤやブレーキのゴムが擦り減っていたり、ガラスに小石が当たり小さな小さなキズがついていたりとなんだかんだ問題が・・・・。



その時ふと思ったのが、この事は目にも共通して言えますよね!?って事です。
見えているし、痛くも痒くもない!全く問題ない!!!
そう思っている方、もしかしたら目の奥に病気がひそんでいるかもしれませんよ。


目の痒みや充血で来られた患者様は多くいらっしゃるのですが、その患者様の目の奥を先生が診た後、網膜に亀裂や穴があいています!といった事も少なくありません。
その場合は、目薬では治らないので先生の判断により、特別な処置をする必要も出てきます。



先生がよく言われるのが、”目の調子が良い時に来ることを定期検査と言います。何か症状が出てからでは手遅れの可能性もあります。”ということです。
自覚症状がなくても検診は必要と言うことですね!


皆様が気軽に検診を受けて頂けるよう、私達スタッフも全力でサポートさせて頂きます!!


P.S.私はこのゴールデンウィークに北海道へ旅行に行って参りました!!




【最新の記事】


【バックナンバー】



診療・受付の時間・曜日

通常、祝日は診療しますが[月曜、第2・4曜日]にあたる場合は休診日となります。

学会、正月、GW、お盆で臨時休診することがあります。

受診予約・ご相談

FAX:082-561-0124
■ 電話受付時間
9:00-12:30、14:30-18:30
[木曜、第1・3・5土曜は17:00まで]
FAXは、24時間受付中。
■ 休診日 毎週月曜日、第2・4日曜日
ネット:24時間受付中


▲このページのTOPへ戻る
表示モード:スマートフォン | PC