ブログ

アクアスへGO


2014/10/28

皆さまこんにちは。
受付けの安本です。

私は先日島根県にあるアクアス(水族館)へ初めて行ってきました。
アクアスと言えば“シロイルカ”が有名ですよね。
前から見てみたいと思っていたのですが、やっと実現する日がきました。(笑)
アクアスについてすぐ“シロイルカ”!!!ではなく、まずは腹ごしらえ(^Д^)
私はカニとろろ丼を食べたのですが、すごく美味しかったです!
水族館で海の幸を食べるのは少し気が引けたのですが・・・

食べ終えてすぐ、シロイルカのイベントがあったので、急いで向かいました。
水槽には三頭のシロイルカがいて、次から次へとパフォーマンスをしてくれました。
中でも噂の“幸せのバブルリング”に1番感動しました。

ダイバーさんの指示に合わせていろいろな動きをしていて、すごく賢かったです。

次にペンギンのエサやりを見に行きました。
皆さまご覧になったことはありますか?
飼育員さんの周りを囲みチョコチョコとずっと後をついていくのですが
その可愛らしい姿に目が離せませんでした。

でも皆さま、忘れてはいけません!!!!やはり弱肉強食の世界ですね(+_+)
エサを奪い合う姿はとても可愛いとは言い難いものでした。(笑)

いろいろな生き物を見ましたが、中でも私が1番癒されたのは以外にも“サメ”でした。

皆さま気づきましたか?
親のサメの下に子どものサメがくっついています。
なんだか心温まる光景ですよね。
行かれたことのある方も、そうでない方もこの機会にアクアスへ
足を運んでみてはいかがですか?(*^^)v

朝晩の冷え込みとともに冬が近づいてきましたが、皆さま体調を崩されてはいませんか?
先日、患者様にダンボールいっぱいにほうれん草・春菊・水菜を頂きました。

今の時期には温かい鍋に最適ですね(*^_^*)
スタッフ一同大喜びで自宅へ持って帰りました!!
いつも本当にありがとうございます!!!




【最新の記事】


【バックナンバー】



診療・受付の時間・曜日

通常、祝日は診療しますが[月曜、第2・4曜日]にあたる場合は休診日となります。

学会、正月、GW、お盆で臨時休診することがあります。

受診予約・ご相談

FAX:082-561-0124
■ 電話受付時間
9:00-12:30、14:30-18:30
[木曜、第1・3・5土曜は17:00まで]
FAXは、24時間受付中。
■ 休診日 毎週月曜日、第2・4日曜日
ネット:24時間受付中


▲このページのTOPへ戻る
表示モード:スマートフォン | PC