ブログ

ひろしま菓子博2013年


2013/04/30

こんにちは!今回、ブログを担当します落合です。
ここ数日で、暖かくなり過ごしやすい日が続いていますね。

私は、先日、現在開催されている『第26回ひろしま菓子博』に行って来ました。

入場券を渡して、いざ中に入ると見渡す限りの人!人!人!
私は、菓子博が始まって2回目の日曜日に行ったのですが、
係の方が「今までで、一番人が多いです」と、言っておられました。

最初に入ってすぐにあった全国お菓子めぐり館と全国お菓子バザールに行きました。
ここには、47都道府県の特色のあるお菓子が地域ごとに展示してありました。
数え切れない位のお菓子でほとんど見た事のない物ばかりでした。
時々食べたことある!見たことのある!物もありましたが、どこの名物なのか
知らない物ばかりだったので見て回りながら勉強になりました。

京都の展示ブースは百人一首をテーマに句の言葉にあった風景をあんこや飴で
作った作品が飾ってあり、滝やもみじが本物そっくりに作ってありました。
近くで見ても本物そっくりで、お菓子でこんなにこんなに細かく作れるなんて
職人さんはすごいなぁと感動しました。

次にシンボルゾーンのお菓子のテーマ館という所にあるお菓子を使って作った
15分の1の大きさの「厳島神社」を見に行こうと思ったら長蛇の列が!
なんとお菓子のテーマ館に入るのに180分待ちになっていました!
楽しみにしていたのですが、しぶしぶ諦めて帰りました。
厳島神社が見られなかったのが少し残念でしたが、
たくさんのお菓子が一度に見れてすごく楽しかったです。
食べてみたい!と思ったお菓子がいくつかあったので実際に行って
観光をしながら、食べたいなとおもいました!(*^_^*)




【最新の記事】


【バックナンバー】



診療・受付の時間・曜日

通常、祝日は診療しますが[月曜、第2・4曜日]にあたる場合は休診日となります。

学会、正月、GW、お盆で臨時休診することがあります。

受診予約・ご相談

FAX:082-561-0124
■ 電話受付時間
9:00-12:30、14:30-18:30
[木曜、第1・3・5土曜は17:00まで]
FAXは、24時間受付中。
■ 休診日 毎週月曜日、第2・4日曜日
ネット:24時間受付中


▲このページのTOPへ戻る
表示モード:スマートフォン | PC