ブログ

癒しのグリーンちゃん


2012/06/09

皆さんこんにちは。竹橋です。
あっという間に2012年も中間地点となりました。
もうすぐあつ〜い夏がやってきますね!!
そろそろ夏の計画を立てなくては☆

さて、今回のブログの主役は当院のグリーンちゃんたちです。
もうすでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
当院にはいくつかの可愛らしい観葉植物があります。

まず1つ目は『エバーフレッシュ』です。
エバーフレッシュは矯正歯科の方に置いてあるのですが
お昼に葉を広げ、夜になると眠っているかのように
葉を閉じる性質があります。

繊細な線の葉がオシャレで、さわやかな雰囲気を楽しむことができます。
このエバーフレッシュと水のせせらぎに、矯正歯科の患者様はうとうと・・・・(v_v)♪
癒し効果抜群ですね☆★

2つ目は下の写真左側の『フィカス・シャングリラ』です。
幸せを運んでくれるという『ガジュマル』の仲間で
自然な艶のある小さな葉っぱがとても可愛らしい植物です。

3つ目は、下の写真右側の『パルテノシッサス・シュガーバイン』です。
とても丈夫で室内外両方楽しめる植物ですが、室内の方が
葉の柔らかな感じを楽しむのに適しています。
手を広げたような5枚の葉がとても可愛らしく
垂れ下がりながら成長していくので、空間をオシャレにしてくれる感じの良い植物です。

最後に紹介するのが『ヒメモンステラ』です。
大きな葉に切れ込みが入った独特な雰囲気が特徴です。
この葉を見ていると、まるで南国へ来たかのようなトロピカルな気分が味わえます。
面白い葉の形をしているので、探していただくとすぐに見つかるかもしれません♪
このように当院には、可愛らしく心癒されるグリーンちゃんたちがいます。
皆さんも当院へ来院された際は是非観賞してみて下さいね♪

<おまけ>  皆さんに問題です!!!
当院のどこかに、『世界ふしぎ発見』でおなじみの
『クリスタルひとし君』が隠れています!!グリーンちゃんと一緒に
ひとし君も探してみて下さい。
見つけた方は『ひとし君いました!』とこっそり教えて下さいね♪♪




【最新の記事】


【バックナンバー】



診療・受付の時間・曜日

通常、祝日は診療しますが[月曜、第2・4曜日]にあたる場合は休診日となります。

学会、正月、GW、お盆で臨時休診することがあります。

受診予約・ご相談

FAX:082-561-0124
■ 電話受付時間
9:00-12:30、14:30-18:30
[木曜、第1・3・5土曜は17:00まで]
FAXは、24時間受付中。
■ 休診日 毎週月曜日、第2・4日曜日
ネット:24時間受付中


▲このページのTOPへ戻る
表示モード:スマートフォン | PC