ブログ

矯正歯科の風景


2011/10/27

こんにちは!今回担当させていただきます落合です。

今回は、矯正歯科の歯磨き練習の風景をお伝えしようと思います。
矯正歯科は子供の方から大人の方までたくさんの方に通院して頂いてます!
そんな中で、子供の治療の一環で、歯磨き練習を定期的に行っています。
染め出し液で、染めて、歯の汚れを確認し、日頃の磨けていない所や
歯ブラシの持ち方、方法などを一緒にみていきます。

その様子がこちら!


細かい所までしっかり磨いて上手に練習してもらい
最後はスタッフの仕上げ磨きとフッ素塗布で終了!

学校や、家であった出来事など色々な話を一緒にできて
とても楽しく時間を過ごすことができます。

当院でも販売しているソニックケアという音波ブラシを購入して
頂いた患者様!
すごく細かい振動で、最初は少しくすぐったかったそうですが、
慣れたとのこと。
染め出し液で染めてみた時、以前に比べると白い所が増えていて
歯の上に置いて横に動かすだけで、すごくキレイに汚れが落ちていました。

興味がある方は、受付に声をかけて下さいね。
みんな、練習が終わってピカピカの歯になって
笑顔で帰っていかれるので、私達もすごく嬉しいです。

そして、9月23日は矯正歯科の院長、今田匡江先生のお誕生日でした。
匡江先生はとても優しく、健康や体の事に詳しく、いつもスタッフに
色々な事を教えてくれます。
患者様の治療もとても丁寧で、スタッフ、患者様からも信頼される先生です。

そんな先生へのプレゼントは、アロマ空気清浄器とペアの湯飲み
オーガニックの洗剤でした。

みんなで使えるようにと空気清浄器が診療室に置いてあり
とてもいい匂いがします。

先生もとても喜んでくれて、私達スタッフもすごく嬉しくなりました!
匡江先生おめでとうございます!!

それではまた!!
更新をお楽しみに♪




【最新の記事】


【バックナンバー】



診療・受付の時間・曜日

通常、祝日は診療しますが[月曜、第2・4曜日]にあたる場合は休診日となります。

学会、正月、GW、お盆で臨時休診することがあります。

受診予約・ご相談

FAX:082-561-0124
■ 電話受付時間
9:00-12:30、14:30-18:30
[木曜、第1・3・5土曜は17:00まで]
FAXは、24時間受付中。
■ 休診日 毎週月曜日、第2・4日曜日
ネット:24時間受付中


▲このページのTOPへ戻る
表示モード:スマートフォン | PC